2015年06月23日

「消滅都市」用ダメージ計算機大型アップデート

大型アップデートって言ってみたかっただけ…ではありません。多分。

ダメージ計算機
ダメージ計算機2P
共に、前々から構想していた砲台選択機能を追加。
個人的には悲願だった機能です。
砲台として選択できるのは、
「4倍以上の倍率属性攻撃スキルを持った最終進化形のタマシイ」になります。
タマシイを選んだ後、「選択」ボタンを押す事により、
「攻撃力」
「攻撃スキル倍率」
「倍率上昇スキル」(サスケやソウマ等)
「防御低下スキル」(ルウやネコハッカー等)
が自動的に設定されます。
攻撃力は、最大レベル時のアビリティ未覚醒での値になります。
タマシイの並び順は、まとめWikiのスキルページ準拠です。
高防御敵一覧』との連携で敵のHPと防御力も自動入力できる様になったので、
入力の手間が大分減ったのではないかと思います。
ついでにクリティカル設定も実装してみました。
「有」にした場合、計算時に攻撃力を2倍しているだけです。

今回の更新により、『ダメージ計算機』が
htmlファイル単体で動作しなくなった為、
ローカルに保存して実行している方は、
更新履歴に書いてある方法で対処してください。

機能の説明は以上で、以下は技術的な余談です。

砲台タマシイのデータは上記まとめWikiから取ってきています。
データは毎日03:30に更新処理を実行するようにしています。
ですので、まとめWikiに新しくタマシイが追加されても、
03:30までは砲台として選択する事はできません。
逆に、まとめWikiに新しくタマシイのデータが追加されていない場合は、
データ更新処理を行わないエコな作りになっています。
その代わり、1タマシイでも追加された場合、
全データ作り直しになってしまいます…。ぬぅ。
また、最終進化形のタマシイしか砲台の対象としていない為、
☆6スミレが実装された場合、☆5スミレは対象外になってしまいます。
まぁそういうものだと思って諦めてください。
アビ覚の有無があるので入力補助程度レベルの更新かもしれませんな…。

表面的には同じ動作をさせたいだけなのに、
違う言語で違う実装方法をしているのは
我ながらアホだと思っていますのでツッコミ禁止です。
posted by yakou at 03:18| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする